FC2ブログ

成田シャトル教習中!!

今月31日より運行開始される、WILLER EXPRESS、京成バス、千葉交通の3社による成田シャトルの教習が、現在、絶賛行われている模様です!!

10月20日の午後2時頃、大崎駅西口バスターミナルでキャッチした様子をお届けします。

この日の教習は、WILLER EXPRESS北信越・長野営業所の車両が運用されていました。
おそらく、長野ー東京線の間合い運用かと思われます。
長野営業所の車両なので、もちろんナンバーは長野ナンバーです。

長野ナンバーで大崎ー成田線の教習とは、なんとも不自然ですよね(笑)


DSC_2906.jpg


DSC_2903.jpg

因みに、大崎ー成田線を実際に担当するのは、この度新設されたWILLER EXPRESS北信越・千葉営業所です。
Wi-Fi、USB充電器を備えた新シート搭載の車両を5台導入し、長野営業所の車両の間合い運用と思われるリラックスシートを搭載した車両も運行されるようです。

WILLER TRAVEL


DSC_2905.jpg

運賃ですが、通常運賃は1200円、web事前予約で1000円と、今では成田への格安アクセスとして定着している、京成グループの「東京シャトル」、JRバス関東と他2社が運行の「THEアクセス成田」とほぼ同額の運賃になります。

所要時間は1時間30分~2時間前後になりますが、大崎という立地柄、例えば湘南新宿ラインや、りんかい線沿線からは東京駅に出向くよりも大崎の方が便利なはずなので、ある意味で大崎は潜在的な場所なのかもしれません。

また、成田シャトルは成田空港へのアクセス手段のみならず、成田空港近くの芝山町まで運行します。
終点の芝山町役場では、パークアンド・バスライドの機能も兼ね備えるので、芝山エリアから東京都心への新たな通勤手段としても注目されます。

成田空港への新たな格安手段、並びに芝山町からの新たな手段として、是非とも期待したい路線です。

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeアカウント
Twitterアカウント
Instagramアカウント
Instagram
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR